本気の野菜

実家が農家の現役看護が書くブログです!!

野菜も人も見た目じゃないよ!って話です。

こんにちは!!相変わらず実家の農園を手伝っている、看護学生です。

さて、今日は野菜の話をしようかと思ってまして。皆さんはスーパーで売っている野菜の「見た目」って気にしてますか??傷がついてないかとか、枯れてる葉っぱがついていないか?とか、気にしてしまって、手に取った野菜をまた棚に戻したり、、、なんて経験はみなさんあるでしょう!!

私はそんなみなさんに是非いっておきたいことがあります。

野菜にも個性がある!!実にシンプルです。笑

 

長年野菜を食してきた経験から言わせていただきますが、傷がついている大根が食べてみたらまずかった経験は一度もありませんし、枯れた葉っぱが付いたほうれん草が硬かった記憶もありません。(あくまで僕の人生の経験上の話です。笑)

なので、枯れてるから、、といって野菜を棚に戻してしまう人を見ると、とても悲しい気持ちになります。

一度でいいから、その枯れている部分をとって、料理してあげてくださいね!!野菜もきっと喜びます!!