本気の野菜

実家が農家の現役看護が書くブログです!!

教育ってすごい!!!

こんにちは!!

今は小児看護という子どものための看護学の実習な訳ですが、考えたことを1つお話ししようかなーと!

自分が今二十歳になる前には、今日話してきた小さい子どもの頃があったわけで、、、そんな時期は実は誰でも通ってるんですよね!今はお年寄りの人も、仕事をバリバリしてる人も!!元は小さな子どもの頃もあったんですよね、当たり前ですが。

 

小さい頃の教育がもとになってその後の生活が確立されていく、、、教育ってゆーのはその舵取りなのかなぁって考えてました、真夜中のラーメン食べながら。笑笑

 

小さい頃の教育が大人になってからの社会で生きるから、大人は子どもにその事を常に考えて話してあげたいなーって思いました!!

教育って難しい、、、