本気の野菜

実家が農家の現役看護が書くブログです!!

キャンプ用品は手入れが命であります!!

今日は自分の趣味であるアウトドアの話をしたいと思います!!前日のブログにもあったように、手入れが大事なんです!!ほんとに!

最近になって、その手入れのための道具を手に入れました!!それは、、、

砥石です!!

アウトドアでは必須となる刃物のお手入れに奔走しているわけです!!アウトドアの道具を長く使うにはこのような手入れがほんとに大切なんです!!「包丁を研ぐ」という行為1つにも、どの場面でその包丁を使いたいか??その包丁の使用頻度は??何をその包丁で切るのか??によって、研ぎ方が変わるんです!!、、、、めっちゃ一方的に力説してしまいました。笑

 

自然を愛する自分にとって、アウトドアはまさに自然との遊びなわけです!!そのための準備なんですねぇ、包丁を研ぐというのは!!←ここまでくると変人w

皆さんも自然を愛するアウトドアの世界を覗いてみてください!!