本気の野菜

実家が農家の現役看護が書くブログです!!

先日、久々に家の裏山を探検した時のお話

こんにちは!!来週から小児看護学の実習が控え、焦りと緊迫感に打ちひしがれている農家の息子です。←もはや何者??

さて、タイトル通りに、久々に裏山で遊んだ話をしたいと思います。私の家は横浜市にありまして、とは言っても、みなとみらいのような場所に住んでるわけではありません。笑

ど田舎です!!まじで。

アウトドア、自然の博士のような知り合いの方がいらっしゃいまして、その方と裏山に散策しにいったわけでありますが、、、手入れされてない竹林なもんで、竹は枯れてるわ、木は腐ってるわで、荒れ放題だったわけなんです!!

 

 

その知り合いの方いわく、このまま放っておいたら木が育たなくて枯れた裏山になってしまうとのこと、、、、、やばい!!と感じた私は山の手入れを覚悟したわけなんです!!たくさんタケノコが生えて、緑がたくさんの竹林にするために!!

 

結局なにが良いたいのかい??って思いますよね、ですよねですよね笑

 

要するにですね!自然も手入れをしていかないと元気に育たない訳なんですね!!びっちゃけ林業の事は全然わからないんですが、長く元気でいるためにはお世話をしてやらねばならん!!と考えさせられるに至った次第です。←ちびまる子ちゃんの佐々木のじいさんみたい。

みなさんに、一つのものを、手入れをしながら長く愛情をもって使うことの良さが伝わればなぁなんて思いました!!